Blog

「 Walnut Round Table」

オーダーいただいた ウォールナット材を使用した"ラウンドテーブル"です。

ウォールナットは、チーク、マホガニーと並び 世界三大銘木の一つに数えられている最高級木材です。時間が経つにつれ、だんだんと薄く落ち着いた色に経年変化するのが特徴です。重厚感と高級感のある色目と木目で人気の高いウォールナットです。

サイズ 直径1000 H680

天板の小口面は、厚みが薄く見えるようテーパー面を使用していますので、全体的にスタイリッシュな印象です。丸テーブルは、座っている人の全員の顔が見え会話も弾み、楽しい食事の場を与えてくれるので、おすすめです。

お部屋に合わせたサイズや好みの樹種でのオーダーができます。せひお気軽にお問合せください。

【CA ARM CHAIR】 カラー/OHブラウン

使い込むほどに味わいが深まるオーク材を使用した CAチェアにショートアームが付いたタイプになります。ショートタイプの肘掛けは立ち座りのじゃまにならず、ゆったりとくつろいで座れます。

こちらは、お客様からセミオーダーいただいた Uスエードタイプになります。
背もたれにクッション性をもたせ 座面はダブルステッチ仕様となります。

自分好みにカスタムもいただけます。ぜひお気軽にお問合せください。

【 夏期休暇のお知らせ 】

誠に勝手ながら、8月10日(土)・8月12日(月)~8月18日(日)まで、夏季休暇のため お休みとさせていただきます。お休み期間中にいただいたお問合せメールにつきましては、8月19日以降順次ご対応させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程 よろしくお願い申し上げます。

本日発売【 Lightning 9月号 Vol.305 いいソファ、いい暮らし。】
 ”SHOP&BRAND GUIDE” P78-P79ページに ワンハンドのソファやショールームの情報も掲載していただきました。 これから新築やリフォームで お部屋にソファを考えてる方、おすすめです!ぜひチェックして見てください。
Lightning 編集部 関係者の皆様 ありがとうございました。

【 Lightning 9月号 Vol.305 いいソファ、いい暮らし。】のお求めは、お近くの書店 コンビニ オンラインストアでもご購入いただけます。

詳しくは→「枻出版社 Lightning 9月号 Vol.305

オーダーいただいた大型壁面収納 ※写真は納品前になります。
世界三大銘木のひとつとして、古くから世界中で愛されているチーク材を使用し杢目を縦に合わせたデザインとなります。
収納もたっぷりあるので お部屋の中がスッキリします。

以前、ご注文いただいた家具に合わせてデザイン製作いたしました。
今回もご注文ありがとうございました。

※ワンハンドでは、お部屋のサイズにあわせた特注製作も行っています。
ぜひ お気軽にご相談ください。

6月1日(土)@湘南・辻堂海浜公園
心地いいロケーションの中、楽しめるコンテンツがいっぱいの ”ワンカリ”  今年もワークショップをさせていただきます。ぜひご家族ご友人と遊びに来てくださいね!

【ワンカリ】
湘南で体験する、忘れられない一日
海とビーチが大好きな人たちにお届けする、世代を超えて楽しめるイベント「ワンカリ」が、2019年も開催することが決定いたしました!舞台は今年も湘南が誇るサーフサイド・パーク、辻堂海浜公園。サーフィン誌「Blue.」、ビーチスタイル誌「HONEY」、スケートボード誌「SLIDER」、そして今年からはファッション、ヴィンテージ・モーターサイクル、スケートボード、アウトドアを軸とした東京発のカルチャー・コンテンツを発信するウェブ・マガジン「CUCUMBER MAGAZINE」も加わり、各媒体が趣向を凝らしたコンテンツをご用意しています。入場は今年ももちろん無料。皆さまぜひ遊びにきてくださいね!

日時:2019年6月1日(土)10:00~17:00 ※雨天時は翌2日(日)に開催
会場:神奈川県立辻堂海浜公園・辻堂海岸
入場:無料
詳しくは→ワンカリ

ワンハンドのワークショップは、大人も子供も楽しめるストリングアート!古材に描かれたデザインベースを選び、好きなカラーの糸を巻いて自分だけのアートボードを作ろう! ※今回もお子様が簡単に楽しんでいただけるよう、あらかじめ釘は打ってあります。

■所要時間

約20~30分

■料金

Sサイズ 1.500円

Lサイズ 2.000円

ワンカリで作った思い出を ぜひお部屋に飾ってください!

Blue.が考案した、ありそうでなかったウエットスーツラックのお手伝いをさせていただきました。これ1台でオールシーズンのウエットスーツやグッズの保管もできます!
Size H1850 W900 D500㎜
通常のハンガーラックよりも高さがあるので、男性用のウェットスーツを掛けても底に付くことはありません。取り外し使用できるウッドボックス側面には、味わいあるオーク材を使用。アイアンフレームには、丈夫な焼き付け塗装を施してあるので、ガージとかでの使用も可能です。そしてBlue.のオリジナルメタルタグが付属。ウッドボックスの好きな場所に取り付けて楽しんで下さい。【Blue.×One-Handウエットスーツラック 価格 50000+消費税】
詳しくは、本日発売【Blue.No.77】CHECK!!
ご購入は、→【The COASTAL】 をご覧ください。

★ゴールデンウィーク休業のお知らせ★

誠に勝手ながら、2019年5月2日(木)~6日(月) まで、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。お休みの間のご注文、お問い合わせのメールにつきましては、5月7日(火)以降、順次ご返信させていただきます。

なお、ショールームは 4月27日(土) ・28日(日) ・ 30日(火)・ 5月1日(水)と 営業いたします。ぜひお越しください。

【Bird-03/Cutting Board】Oak&Walnut @12500yen+tax

カッティングボードは、食材を切るだけではなく、テーブルをいろどるプレートとしても使えます。

-メンテナンスのしかた-
洗ったあと、乾いた布で水分をふき取り乾燥させます。乾いたら、オリーブオイルなど食用油をぬっていただき油が吸い込んだところで、ふき取っていただき乾燥させれば完了です。※人の肌と同じ乾燥していると割れの原因ですので、乾燥させないのが、ポイントです。

※数に限りがあります。是非お気軽にお問合せ下さい。