Blog

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、心から感謝申し上げます。
ONEHAND 本日より2020年の営業を開始いたしました。
本年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます。
※尚、ショールームの営業は、1月11日(土)からとなります。

スタッフ一同

【年末年始休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、2019年12月28日~2020年1月5日まで、お休みとさせていただきます。年明けは2020年1月6日からの営業となります。尚、ショールームの営業は、1月11日からとなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。 お休みの間のご注文、お問合せのメールは1月6日以降順次ご返信させていただきます。

のんびり一息つく時だからこそ、アイテムにはこだわりたいよね。
ちょこっとティータイムや軽食におすすめの一人用プレート
木のぬくもりを感じながら のんびりとティータイムしてみては...

※(ロゴ側)カッティングボードとして使えます。木部には、カップを置いて持ち運び時に安心な座彫りがされていますので、アウトドアでもおすすめです。

-メンテナンスのしかた-
洗ったあと、乾いた布で水分をふき取り乾燥させます。乾いたら、オリーブオイルなど食用油をぬっていただき油が吸い込んだところで、ふき取っていただき乾燥させれば完了です。※人の肌と同じ乾燥していると割れの原因ですので、乾燥させないのが、ポイントです。

羽ばたく鳥のカッティングボード【Bird-01】
ウォールナット材と定番のオーク材を使用したモデルが、仕上がりました。
ショールームには、ブラックチェリーやブナなど各サイズの展示もしています。ぜひチェックしてみてください。

カッティングボードは、食材を切るだけではなく、テーブルをいろどるプレートとしても おすすめです。

-メンテナンスのしかた-
洗ったあと、乾いた布で水分をふき取り乾燥させます。乾いたら、オリーブオイルなど食用油をぬっていただき油が吸い込んだところで、ふき取っていただき乾燥させれば完了です。※人の肌と同じ乾燥していると割れの原因ですので、乾燥させないのが、ポイントです。

【Walnut】



【Oak】

【Oak】

先日納品させていただいたオーク材を使用したラウンドローテーブルになります。

サイズ 直径1000 高さ360 ㎜

すっきりとした丸みある楕円系の小口面の天板が、優しいナチュラルな印象をあたえます。空間が広く感じるラウンドテーブルは、座っている人の全員の顔が見え会話も弾み、楽しい食事の場を与えてくれるので、おすすめです。

※お部屋に合わせたサイズや好みの樹種でのオーダーができます。せひお気軽にお問合せください。

空間に溶け込みやすい無駄のないシンプルなラウンドデザインとソファに引き寄せて使える機能性を兼ね備えたテーブル。
サイズ:直径400 高さ530(㎜)
こちらのテーブルは、オーダー製作品となります。
写真:OS SOFA 3-SEATER&OTTOMAN

※ご自宅のソファのサイズに合わせてのオーダーも可能です。是非 お気軽にお問い合わせください。

センター引き出し2杯、ガラス面にDVDなどオーディオ機器が収納でき、サイドの扉内部に可動棚が付いているので、小物の収納も可能。

写真は、先日納品させていただいた”A-N02”幅が通常より少し長いW2000(㎜)にてオーダーいただきました。カラーは、ナチュラル/ウレタン塗装となります。
今回も住宅の平面図を見ながらお客様とサイズや配置の打合せを重ね製作させていただきました。M様、撮影までご協力いただきまして ありがとうございました。

※ONE-HANDでは、お部屋にあわせた特注製作も行っております。
是非 お気軽にご相談ください。

写真の家具:A-N02 LOW BOARD/OS SOFA (3-SEATER)/SOFA TABLE/OAK HB TABLE/CA ARM CHAIR/OAK V-2 BENCH

お客様からのご依頼で、いちからデザイン・設計・製作させていただいたラウンドテーブルになります。
サイズ 直径1150
シャープな小口面のウォールナットの天板にウォールナット材とアイアンをミックスさせた脚が、スタイリッシュで、空間にワンランク上の集いの場面をつくります。
このダイニングチェアと合わせてのデザインとなります。お客様には大変喜んでいただき良かったです。ありがとうございました。

お客様からのご依頼で、いちからデザイン・設計・製作させていただいた椅子になります。テーマは、ラウンジチェアのようにゆったりとした座り心地をもつダイニングチェア。

仕様は、ウォールナット材・ウレタンSスエード張りにブラックスチールの脚となります。

卵のようなフォルムが身体を優しく包み込み、ゆったりと高級感あるデザインとなっています。もちろん、ダイニングチェアなので、食事がしやすい高さ・角度、長時間座っても疲れにくいクッション性や移動のしやすい設計とこだわりました。

今回も大変喜んでいただき良かったです。ありがとうございました。

「 Walnut Round Table」

オーダーいただいた ウォールナット材を使用した"ラウンドテーブル"です。

ウォールナットは、チーク、マホガニーと並び 世界三大銘木の一つに数えられている最高級木材です。時間が経つにつれ、だんだんと薄く落ち着いた色に経年変化するのが特徴です。重厚感と高級感のある色目と木目で人気の高いウォールナットです。

サイズ 直径1000 H680

天板の小口面は、厚みが薄く見えるようテーパー面を使用していますので、全体的にスタイリッシュな印象です。丸テーブルは、座っている人の全員の顔が見え会話も弾み、楽しい食事の場を与えてくれるので、おすすめです。

お部屋に合わせたサイズや好みの樹種でのオーダーができます。せひお気軽にお問合せください。

【CA ARM CHAIR】 カラー/OHブラウン

使い込むほどに味わいが深まるオーク材を使用した CAチェアにショートアームが付いたタイプになります。ショートタイプの肘掛けは立ち座りのじゃまにならず、ゆったりとくつろいで座れます。

こちらは、お客様からセミオーダーいただいた Uスエードタイプになります。
背もたれにクッション性をもたせ 座面はダブルステッチ仕様となります。

自分好みにカスタムもいただけます。ぜひお気軽にお問合せください。

【 夏期休暇のお知らせ 】

誠に勝手ながら、8月10日(土)・8月12日(月)~8月18日(日)まで、夏季休暇のため お休みとさせていただきます。お休み期間中にいただいたお問合せメールにつきましては、8月19日以降順次ご対応させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程 よろしくお願い申し上げます。