About us

 ONE-HAND

戦後の混乱期から静岡を拠点に木工を生業とし、半世紀以上の間ものづくりを通して皆さまとの繋がりを大切に続けてきました。

三代目となる現在、海・山・自然をこよなく愛しリスペクトするONE-HANDとして生れ変わり、また世界を旅した経験を下に新しい活動を模索しながら突っ走っています。

【ONE-HAND(一つの手)】の意味するところは、

・創業者 杉山一郎の手による木工所

・手仕事を大切にする職人の魂

・手と手を一つに固く結ぶ絆

・Ocean Nature Embrace HAND(海と自然を包み込む手)

これらを元に名付けました。

これはそのまま自分たちのモットーとして息づいており、何事もその名前に恥じないようにものづくりをしてきたいと自負しています。

ONE-HANDは、長年の日本独自の伝統木工技術を生かし、厳選した材料でのオリジナルの家具製造を始めとして、ワンオフでのお客様のごだわりに応えるオーダー家具を製作し、皆さまのお手元にお届けしています。

またWOOD CHOPPERブランドとして、オールドスクールと呼ばれるアメリカ60’s~70’sスタイルのスケートボードを今の時代に合った形でリファーニッシュ(再構築)して、完全オリジナルのボードを日本の技術とアメリカの文化の融合体として生み出しています。

ものづくりの原点の手仕事。

それをこれからも大切にして皆さまの笑顔と出会うため、ONE-HANDは進んでいきます。


ONE-HAND FURNITURE

〒421-1221 静岡県静岡市葵区牧ヶ谷2048 

TEL 054-278-8322

e-mail info@one-hand.jp

http://www.one-hand.jp