Cutting Board

【カッティングボード】
オーク無垢材 ※写真3枚目:左/オーク・右/ブラックチェリー
サイズ:長さ 380 幅 170(㎜)

オーク無垢材を使用したパドルをイメージさせるデザインのカッティングボード。
木製のアイテムは使えば使うほど味が出てくるのが魅力のひとつ。経年変化を楽しめるものは、ついつい長く愛用したくなるもんですね。カッティングボードは、まな板として食材を切るだけではなく、テーブルをいろどるプレートとしてもおすすめ。キャンプなどアウトドアでテーブルウェアとしても人気のアイテムです。

【メンテナンスのしかた】
洗ったあと、乾いた布で水分をふき取り乾燥させます。乾いたら、オリーブオイルなど油をぬってから少しおき(5分ほど)染み込ませます。その後、乾いた布で余分な油分を拭き取って、乾燥させ完了です。※木肌を乾燥させないのが、ポイント。
※キズやカケなどは、サウンドペーパー#240を使い木目に沿って磨いて、その後、上記を行ってください。メンテナンス用おすすめ品は、市販の天然蜜蝋ワックスをおすすめいたします。

ONE-HAND

ONE-HAND FURNITURE(ワンハンドファニチャー) 家具・インテリア・WOODCHOPPERスケートボードを製造販売しているワンハンドです🏭 こちらのページでは、家具をはじめ製作中の物や日々の事などをご紹介して行きたいと思います。