White Ash

写真は、WOOD CHOPPER"ASH"塗装前の木地になります。
【ホワイトアッシュ】
オーク、マホガニー、ウォールナットと並ぶ四大銘木としても知られるホワイトアッシュ。モクセイ科トネリコ属の広葉樹。北米全域の生育し、特に中東部に多い樹木。 硬く粘り(しなり)がある特性から 家具はじめオールやバット、ホッケーのスティックなどのスポーツ用具でも使われています。白く明るい木肌と存在感あるはっきりとした木目が特徴。
ホワイトアッシュ材は時を重ねるごとに色見に深みが増す(黄色みが強くなり、色も濃く)経年変化をお楽しみいただけます。

古来より人と暮らしの関係が深いホワイトアッシュ、ネイティブアメリカンやスカンジナビアの民族、アイヌ民族にとっての生活において「材は道具に加工され・樹皮は洋服などに使用され」欠かせない木でした。いかに良質な木なのかは、歴史が物語っていますね。
ワンハンドでは、家具はじめWOOD CHOPPER”ASH”にも使用している おすすめの材になります。家具のご注文の際は、ぜひ色見をチェックしてみてください。

ONE-HAND

ONE-HAND FURNITURE(ワンハンドファニチャー) 家具・インテリア・WOODCHOPPERスケートボードを製造販売しているワンハンドです🏭 こちらのページでは、家具をはじめ製作中の物や日々の事などをご紹介して行きたいと思います。